お気軽にお問い合わせください
〒997-0025
山形県鶴岡市日出1-17-8

クリニック紹介/診療・設備案内

クリニック紹介

外観

画像

当医院の外観です。場所は“ゆう薬局朝暘店”の真向かいになります。

受付

画像

優しい光で照らされた暖かな雰囲気の受付で、スタッフが皆様を笑顔でお迎えいたします。

待合室

画像

十分なスペースの待合室にはソファや雑誌等をご用意しておりますので、待ち時間はゆったりとお寛ぎください。

畳のスペース

画像

また小さなお子様やお年寄りの方でもご利用しやすい、畳のスペースもございます。

耳鼻咽喉科診察室

画像

耳鼻咽喉科診察室・・・検査画像を一緒に見ていただき、わかりやすい説明を心がけております。

小児科診察室

画像

小児科診察室・・・やさしい雰囲気の中で診察できるように、考えております。

耳鼻咽喉科 診療・設備

内視鏡

画像

先端の鼻咽腔ファイバーというもので、鼻、耳、喉などをのぞく装置です。 先が自由に曲がりますので、陰になって見えにくい病気も発見し易くなっております。 胃カメラと同じ原理ですが、細くこぶりにできていますので、比較的苦痛が少なく診療を受けていただくことができるかと思います。

また、ファイバーで撮影された映像がモニターに映し出されますので、患者様にもご確認いただけるようになっております。

聴力検査室

画像

完全に遮音された状態で検査することにより、より正確な結果を得られ、その上で適切な診療ができるように致します。

レントゲン

画像

内視鏡でも確認することのできない部位については、レントゲンで撮影し確認いたします。

ネブライザー

画像

“鼻“と“のど”の炎症を和らげる薬を吸入する為の装置です。

小児科 診療・設備

Inbody

画像

体重だけでなく、体成分分析や部位別バランスなど体の様々な数値を測定する装置です。

自動血球計数CRP測定装置

画像

採血させていただいた血液の成分を分析する装置です。

ネブライザー

画像

“鼻”と“のど”の炎症を和らげる薬を吸入する為の装置です。

心電図検査

画像

心臓に異常ないかを検査します。

小児科タブレット

画像

お子様は治療を受けている間、このタブレットで治療内容の簡単な説明やその他アニメーションなどをご覧になることが出来ます。

 

アクセス
Email
電話
ページのトップへ戻る