予約はお電話でお願いします。
〒997-0025
山形県鶴岡市日出1-17-8

ごあいさつ

耳鼻咽喉科 理事長 ごあいさつ

おもてなしのクリニック”を目指して参ります。
耳鼻咽喉科専門医 / 補聴器相談医 いとうクリニック 理事長 伊藤 享子
耳鼻咽喉科専門医 / 補聴器相談医
いとうクリニック 理事長 伊藤 享子

耳鼻咽喉科では、みみ、はな、のどの疾患やきこえ、めまいなどを診療しています。
耳鼻は、味覚、臭覚、聴覚、平衡感覚など感覚機能を受けもつ器官であり、咽喉は、呼吸や嚥下にも重要な関わりのある部分です。その不調を改善して、快適な生活を保つことが出来るように願っております。
検査結果や内視鏡画像を見ながら、出来るだけわかりやすい説明に努めております。
補聴器についての相談や、めまいの検査、睡眠時無呼吸の検査についても、ご相談下さい。

小児科 院長ごあいさつ

小児科専門医 / こどものこころ相談医 いとうクリニック 院長 伊藤 末志

小児科専門医 / こどものこころ相談医
いとうクリニック 院長 伊藤 末志

私は昭和56年10月から平成27年3月まで鶴岡市立荘内病院小児科に勤務していました。これまでの小児科医としての長年の経験をもとに「子どもの総合診療医」として診療を行っています。

子どもの立場に立って子どもの目線での診療をモットーにしています。急性の病気はもとより、慢性的な困りごと(ずっと前から悩んでいたこと)に対しても丁寧に対応していきます。

子どもの腎臓病を専門にしていますが、低身長(成長障害)や小児肥満症についても長く治療に当たってきました。週に1度は荘内病院小児科に出張して外来を行っています。小児心身症についても病院の臨床心理士と共に治療に当たっていきます。

また、赤ちゃんの時期からの予防接種は月、水、金曜日の午前11時から12時までと午後3時から4時までの予約枠を設けています。電話(22-3200)や窓口でお気軽にご相談ください。

 

アクセス
問い合わせ
電話
ページのトップへ戻る